Vtuberになりたい人に読んでほしいこと。

最近Vtuber界隈すごいですよね。

僕は名取さなが好きです。プリパラを推しているのが無条件に信頼できます。

 

最近は3Dキャラクターが簡単に作れるツールやアプリなんかもあったり、配信の環境も整ってて、気軽に始められる環境も多いですよね。

 

環境もあり、僕もVtuberになりたい!って人も多いと思います。

そこで個人的に底辺Vtuberを見て思ったことを書いていこうと思います。

 

Vtuber準備中から全く進まない。

アナタ数か月前からずっと準備中ですよね??

Vtuberって名乗ればみんなVtuberですけど、そろそろツイッター見るのも見飽きてきました。

 忙しくてできない?それは甘えっていうんですよ。

 

②動画がほとんど投稿されない

上の準備中と内容的にはかぶりますが、なんか自己紹介動画上げて全く進展がないやつ。

素人のyoutube展開において重要なのは質じゃなくて量ですからね?

(次の動画はもっと完成度良いの上げよう…)とか思ってません?素人の完成度なんてたかが知れてますからね。

それよりももっと人の目に触れるために動画を上げましょう。

 

SNSでもめてる

たまに見かける、じぶんのキャラクターを依頼したけど描いてくれない!とか、あのVtuberがアレで!とか。

 

あの、あなたVtuberになりたいんですよね?キャラクター商売って知ってます?

ディズニーが裏側見せますか?

こっちはVtuberのエンターテインメントやVtuber同士のプロレスを見たいんですよ。

なんでわざわざ中の人やら界隈やらの愚痴聞かなきゃいけないんですか??

 

たぶんこういうことを発信する人は、誰かが見てくれてる!と思うんでしょうけど、まったくの外野から見ると「ハァ…」って感じですよ。

 

④あなたそれVtuberじゃなくていいよね

上の三つをまとめるとこういうことになるんですけど。

あなたが発信しているその内容、Vtuberじゃなくてもいいですよね?

どこにあなたのモデル登場しましたか??

Vtuberらしいことしましたか?

忙しい?

本当にVtuberとして見られたいなら、それ相応の活動をしましょう。

 

以上。